4/19(日)10:00-12:00 アントレ卒業生石川コースケの一人マラソンwith起業家と仲間たちonマスクyoutube ”CoroRun”

CoroRunとは

4月19日  (日)  10:00-16:00 https://www.cororun.tokyo/
https://www.youtube.com/channel/UC7IbSoAiBFQ03fV3tKk7lTA

2005年卒業生中西理医師、2019卒業生ながしまよしの、出演

予定していたフルマラソン大会がコロナによって中止にされた。
誰かと競争したいわけでもなく、タイムを早くしたいのでもなく、
純粋に自分のチャレンジとしてフルマラソンをしようとしていた。

楽しみにしていたライブ、
いつも気兼ねなく話せる人との飲み会、
なんとなくしていた毎年の里帰り、

地震や洪水のように特定の地域ではなく、
世界中の全員がコロナによって邪魔された。

そんな状況のなかで、
ミュージシャンは自分の楽曲やライブ動画を無料公開し始めた。
飲み会はオンラインで参加し、飲食店のオーナーはテイクアウトを始めた。
家族や大事な人に手紙やメールで状況を久々に伝えた。

そんな一人ひとりのチャレンジが始まっている。

フルマラソン大会は中止になったけど、
ソーシャルディスタンスを意識して、
マスクをつけて一人で1日一回の運動をする。
今回の運動は少し長めで42.195kmを走る。
CoroRunは自分にとってのチャレンジである。

チャレンジをする人はちょっと変わっていて、
そんな人を自分は社会不適合者と言っている。

変わり者、ギーク、オタク、クレイジーなどとも言われる。
なかなかネガティブな気もする。
ところが、当人の社会不適合者はそんなことは気にしない。

人は社会に適合しようとする。いや、会社に適合しようとしているのかも。

でも、中には、
社会を自分に適合させよう、
社会を変えようとしている人がいる。
そういう人は自分なりのチャレンジをしている人だと思う。

今回は自分のチャレンジに合わせて、
社会不適合者の方々と一緒にこんなこと感じてみたい。

・コロナの今、どんな状況なのか
・どんなチャレンジをしようとしているのか
・どんな未来にしたいのか

フルマラソンをライブ配信しつつ、
同時にラジオのように社会不適合者達とのチャレンジと未来を語る6時間。

お散歩気分で東京都内の様子を見たい方、
社会不適合者の話を聞きたい方、

コロナコロナと騒がれてうんざりしてきた方、
ぜひwebからご参加ください。

https://www.youtube.com/channel/UC7IbSoAiBFQ03fV3tKk7lTA/