最近の受講生

■ 葦苅 晟 さん (2015年度受講生)

昆虫による養殖魚用飼料の普及でビジネスプランコンテスト
に多数入賞。事業化に向けて奮闘中。

過去の受講生の感想

■ 岡田 翔子 さん (2013年受講)

ブログに寄稿して頂きました
『普通の女子大生が、起業という手段に出会ったのは』

■ 田島 直樹 さん (2013年受講)

ブログに寄稿して頂きました
『アントレ講座を社会人(サラリーマン)が受講することの意義』

■ 井口 依子 さん (2012年受講)

ブログに寄稿して頂きました
『あきらめないこと、自分が変わること。それで現実は変えられる。』

■立石 理郎 さん (2010年受講)

インタビュー記事
『漠然と「社会を変える何かをしたい」と思っているあなたへ : 中野で実際に変え始めた男の話』

森鼻 良太 さん (2010年受講)

人に感謝するようになりました。一人では微々たる成果しかでない事も、
チームで取り組めば大きい物になると実感させられたからです。
以前より前のめりになって生活できているように思います。

田川 裕樹 さん (2007年受講)

収益をあげられず右往左往している、そんな日本企業に疑念を抱いた方はここで解の一端をつかめるかもです。

中川 智皓 さん (2006年受講)

毎回毎回,新たな発見,成長がたくさんある講座です。
限られた期間で,必要な知識が網羅的に習得できると思います。

起業した受講生インタビュー

佐藤 飛鳥 さん (2004年度受講生)

学生時代にアントレ受講 5年後に起業家の道へ

古賀 良太 さん (2004年度受講生)

学生時代からコアサイエンスにこだわりニッチを追求